マンションのベランダをリゾート化する方法 | ベランダ飲みのすすめ

マンションのベランダでのんびりお酒が飲みたい

外でお酒を飲むと気持ちが良いですよね。

お花見、ピクニック、BBQ、海岸、等々…

 

そんな素敵な時間を、自宅にいながらデイリーに満喫したいという欲望がニョキニョキと頭角を現してきた。

 

そこで、ベランダ(バルコニー)をリゾート化し、星や階下を見ながらお酒が飲める環境を作ってみることにした。

自宅でグランピング計画だ。

 

 

机と椅子を購入

なんといっても、大事になるのが「机」と「椅子」だ。

リゾート感を出すために、「木」の素材のものを選ぶことにした。

 

まず、一番大事なのは「椅子」だ。

寝転びながらお酒や本が読めるよう、デッキチェアを選ぶことにした。

それが、これだ↓

 

楽天市場6,000円程度 で購入できた。(←購入店舗のリンク)

 

 

 

机は、これも「木」の素材の簡易的なものにした。

不二貿易 サイドテーブル 35cm×35cm ナチュラル 79499

不二貿易 サイドテーブル 35cm×35cm ナチュラル 79499

2,260円(03/19 19:39時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

なんと、2千円程度で購入することができた。

 

 

ベランダのリゾート化完成!

我が家のベランダが、このようなリゾート感溢れる雰囲気になった。

 

 

 

ベランダをリゾート化してからというもの、

・夕飯をベランダで食べたり

・夕食後にベランダでワインを飲んだり

・ベランダで読書をしたり

・ベランダで日光浴をしながら朝食を食べたり

と、大活躍だ。

 

少しカフェっぽい雰囲気にもなり、お気に入りの場所になった。

少し、グランピングっぽいと自分では思っている。

安価にベランダを素敵な飲み場にできるので、たいへんおすすめだ。

コメント