一風堂に”おにぎり”が!?|食べてみたのでレポートします

博多ラーメンでとても有名な一風堂が監修する「おにぎり」が売られていることをご存知だろうか。

JR東日本グループのNEWDAYSというコンビニ的なショップにて販売されている。

一風堂おにぎり
 
 
 
味は、以下の2つ。

 

「赤丸新味」:豚骨スープで炊き込んだマー油の香る豚そぼろご飯に、九州産高菜を入れた

「白丸元味」:豚骨スープで炊き込んだご飯に、チャーシュー・きくらげ・青ねぎを入れた

JR品川駅でたまたま発見し、一風堂ファンの私としては買わずにはいられなかった。
新幹線の中でワクワクしながら食べた感想だが、

「お!一風堂や!」

である。
まさに、あの一風堂の雰囲気がよく出ている。

しかし、ご飯粒がまとまっておらず、ボロボロと米粒がこぼれ、悲惨なことになる。
大いに改良の余地あり。
お土産に買った菓子折りの袋の中に、いくつもの米粒が飛来することとなってしまった。

コメント