iPad・iPhone用スタイラスペン aibow レビュー


スタイラスペン aibow

私は iPad 2 という古いタブレットを使っている。

会社では、iPad ProとApple Pencilという高級な組み合わせで、タブレットでメモをとっているのだが、家ではそんなゴージャスな組み合わせで使える訳もなく、iPad2 で使えるスタイラスペンを探していた。

Amazonで探していると、レビュー数が300件以上で、四つ星を誇るスタイラスペンが見つかったので、買ってみることにした。

3,000円程度だった。

aibow レビュー

これは、単4電池を入れる形式になっており、静電気を発生させて、タッチパネルに反応させるといった方式のものだ。

いざ、iPad2で使ってみると、メモをとる分には申し分ない。イラストを書いたりすることは無いので、もったいないくらいだ。

ペン先を回転させると、静電気の発生量が変わるのだろうか、感度が変更できる。これもまた便利なところだ。

GoodNotesというメモアプリを使っているが、これまで使ってきたスタイラスペンと比較し、正確さ、握りやすさ、何をとっても、No.1だ。

まとめ

最初に付属した電池は、約1ヶ月ほどで無くなったが、それ以降は半年くらいもっており、なかなかgood。

電池が無くなると、普段は白く光るLEDが、赤く光って教えてくれる。

Apple Pencilを買うほどではないんだけど、スタイラスペンが欲しい…という人は、aibowを買って間違いないと思う。