SMS対応のSIMカードで、iPhoneアンテナピクト問題解決(OCNモバイルONE)

Pocket

先日、Softbankから購入したiPhone4を、
GeveyUltraという下駄を利用してSIMロック解除し、
NTT docomoの回線をつかめたことをレポしました↓
しかし、OCNモバイルONEのようなMVNOのSIMカードを挿すと、
アンテナピクトが正しく表示されない問題がありました。
今回、OCNのSMS対応モバイルONEのSIMカードにより、
アンテナピクト問題が解決したことを報告します。
下記写真のように、ちゃんと電波状況をアンテナ表示で確認できるようになりました。

OCNモバイルONE SMS アンテナピクト

なお、もちろん、iPhoneにSIMカードを挿しただけで、SMSの送受信もできるようになりました。
SMS対応のOCNモバイルONEは、月額料金が126円プラスされるだけででSMS対応となる。
2014年1月31日までなら、SIMカード発行手数料(1890円)を無料にするキャンペーンもある。
 
新規に購入する場合は、SMS対応のSIMを申し込んだほうが良いと思う。
ただ、OCNサイトで申し込もうが、Amazonから購入しようが、発行手数料は発生してしまう。
 

 
SMS対応SIMに変更して良かった。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメント

  1. […] SMS対応のSIMカードを挿すことで、アンテナピクト問題が解決しました。 http://blog.bnikka.com/iphone/smssimiphoneocnone.html この投稿のカテゴリーは iPhone 、タグは […]