SIX PAD(シックスパッド) BODY FITが故障 → 無償で交換してもらえた

Pocket

SIX PAD(シックスパッド) BODY FIT(ボディーフィット)が故障

購入してしばらく経って、SIX PAD(シックスパッド)が故障してしまった。

症状は以下のとおりだ。

  • ある日から突然、強度をMAXにしても、ほどんど電気効果が感じられなくなった。
    (身体に電流が流れなくなり、効果が全く感じられなくなった)
  • これまでは、強度を下から数えて4くらいにすると、身体が勝手に動くほど効果を感じていた。
  • 電源が落ちるわけでなく、マイナスボタンを長押しすれば、ピーっと音がなり電源が落ちることから、電源はONの状態になっていると想定される

SIX PAD(シックスパッド)をよく見てみると、このように、電気が流れる部分に亀裂が入っていることが分かった。

どうも、この亀裂が原因でうまく電気が流れなくなってしまったようだ。

販売元である株式会社MTGに連絡してみた

困ったことに、こんなに早く故障すると思わなかったので、保証書も購入時の明細も全て捨ててしまった。

ダメ元で、販売元である株式会社MTGに連絡してみることにした。

[株式会社MTG 問い合わせ先]
https://www.mtg.gr.jp/feedback/

ここから、症状を報告した。

約2日後に、以下のメールが返ってきた。

お問合わせいただきありがとうございます。
また、ご返信にお時間をいただき、誠に申し訳ございません。
株式会社MTGの●●と申します。

弊社商品SIXPAD BodyFitをご愛用いただき、大変嬉しく思います。
しかしながら、商品につきまして、
ご不便をおかけしており、重ねてお詫び申し上げます。

一度弊社にて商品を点検・修理させていただければと存じます。
下記に商品お預かりに際しての説明を記載いたしますので、
恐れ入りますが、ご確認の上、商品をご返送いただきますようお願い申し上げます。

【送付先】
〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉2丁目18-13
㈱MTG お客様相談室宛

【送付方法】
①運送会社の指定はございません。
②着払い・割れ物指定とご記載ください。
③送付伝票へ、受付番号【●●●●●●●】をご記載ください。
④保証書、もしくはご購入明細等をご同封ください。
 (コピーでも問題ございません。)

商品到着時のご連絡はいたしませんが、
弊社へ商品が到着後、一週間程度で点検・修理いたしますので、
お待ちいただきますようお願いいたします。

その他、ご不明な点等ございましたら、お問合せください。
お手数お掛けし申し訳ございませんが、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。

保証書か購入明細を同封とあったが、問い合わせ時に、どちらも紛失している旨を連絡しておいたため、ひとまず指示どおりに、SIX PAD(シックスパッド)を送ってみることにした。

すると…

SIX PAD(シックスパッド)が新品になって返ってきた

故障品を送付してから、約1週間程度経過した後、なんと新品のSIX PAD(シックスパッド)を送ってくれた。

なんと素晴らしい対応【株式会社MTG】!

ベルト、ジェルシート、取扱説明書等の付属品も、全てまっさら新品で送ってくれた。

検査完了報告書が同封されており、このように書かれていた。

「対応につきましては、本体を無償交換致しました。

 ※本体を身体から剥がす際は、本体全体を持つようにしてゆっくりと剥がして下さい。
  本体を無理に引っ張ったり、一部だけを持って剥がそうとすると本体が破損する恐れが
  ございます。お気をつけ頂ますようお願い申し上げます。」

とのこと。

あまり一部だけを持って剥がしたような記憶は無いのだが、今後さらに気をつけたいと思う。

ともあれ、素晴らしいサポート内容だ。
SIX PAD(シックスパッド)を購入して良かったと思う。

これからも、安心して使っていきたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする