iPad用Bluetoothキーボードケース購入&レビュー

iPadのケースが欲しかったので、iPad用キーボードケースというものを買ってみた。

(iPad(第二世代)用のBluetoothキーボードケース)

iPad用キーボード 側面写真
なんと価格はAmazonで¥1,650だった。
正面からはこんな感じ↓
iPad用キーボード
このキーボードは、裏返してiPadにはめ込めばiPadのケースにもなり、持ち運びに便利だ。
キーボード配列はこんな感じ↓
iPad用キーボド 配列
やはり、キーボードの有無で、作業効率が大きく変わる。
文字の入力がとてもやりやすくなった。
また、携帯性も向上した。
iPadの画面の傷を気にせずに良くなった。
[特徴]
・純正品かと思うくらい、ピッタリiPadとはまる(デザインも近い)
・軽い
・キーの反応速度がなかなか良い
・バッテリ持ちが良い(連続使用55時間、スタンバイ6日間、充電時間4-5時間)
・USB給電可能
・豊富なショートカットキー
 - 検索(スポットライト)
 - 画面明るさ調整
 - 写真一覧の表示
 - 日本語⇔英語の切替え
 - 音楽の再生/停止
 - ボリューム調整
 - スリープモードのオン/オフ
[欠点]
・ケースとしての着脱にはコツが必要
・充電時、青色LEDが眩しい
・おそらく、中国製
iPadとのBluetoothペアリング方法等は下記のページが分かりやすい。

http://kazuch.com/366.html

総括すると、買って満足。

コメント