リスク低くマイルが稼げるポイント案件紹介|陸マイラーでポイントGET

リスク低くFX案件で稼ぐ

陸マイラーにとって、稼ぎやすいのは何と言ってもクレジット案件だろう。

ただ、クレジット案件は、陸マイラー2年目にもなると、枯渇してくる。

クレジット案件が収束してきた後に、ガッツリ稼げるのはFX案件だ。

口座を開設し、1取引をするだけで多くのポイントを獲得できる案件もある。

リスクの低いFX案件一覧

FX案件の基本ポリシーとして、ポイント獲得条件の取引額が大きい案件は、リスクが大きいので敬遠すべきだ。

取引額の単位として「1万通貨」等の表現がある。

1万通貨 = 外貨1万分(USドルの場合であれば、1万ドル)

ということだ。

FX案件には、「100万通貨以上の取引が条件」という案件が多いが、これは、

100万通貨 = 外貨100万分(USドルの場合であれば、100万ドル≒1.1億円)

の取引が必要で、とてもリスクが大きいと言える。

ポイント獲得条件の取引額が小さいものを選定すべきだ。
リスクの低い順に、案件を並べてたので参考にして欲しい。

【リスクの低いFX案件一覧】

FX取引会社 ポイント獲得条件 リスク 獲得ポイント ポイントサイト
外為オンライン 口座開設のみ 4000円相当 GetMoney!
外為ジャパンFX 1万通貨 極小 4000円相当 GetMoney!
ハピタス
ちょびリッチ
ヒロセ通商 LION FX 1万通貨 極小 7000円相当 Gendama
GMOクリック証券 3万通貨 5000円相当 ハピタス
Gendama
外為どっとコム 10万通貨 7000円相当 GetMoney!
OANDA Japan 10万通貨 5000円相当 ちょびリッチ

※上記リンクから登録すると、紹介料としてボーナスポイントが付与されます

また、ポイントサイトで獲得できるポイントの他に、FX取引会社独自の、入会キャンペーンがあり、2万円分相当のキャッシュバックがあったりする。

FX取引のやり方(失敗が少ない方法)

FXは為替取引なので、様々な外貨の取引ができる。
(USドル、ユーロ、豪ドル、ポンド、南アランド、…等)

取引すべき外貨種類は?

メキシコペソなどは、1ペソ≒約6円など、小さいお金で外貨取引ができるが、マイナーな通貨なので、チャートの動きがトリッキーで、スプレッド(端的に言うと、取引会社が取る手数料)も大きいので、リスクが大きい。

おすすめは、最も通貨が安定している USドル だ。

買い/売りどっちから入る?

取引には、買い/売りがある。
買い(Ask):ロングポジション ←長期保有でスワップポイント(≒利子)をもらえる
売り(Bid):ショートポジション ←長期保有でスワップポイント(≒利子)を支払う

陸マイラーにとって、外貨を長期保有することは無いと思うが、思いの外価格が急落して、塩漬けすることを想定すると、買い(Ask)で外貨を取得するのが望ましい

いつ買って、いつ売れば良い?戦略は?

株でもそうだが、安い時に買って、高い時に売るが基本戦略となる。

株と違って、FXでとても大切なことがある。

それは、トレンドに従う(トレンドに逆らわない)ことだ。

例えば、このようなチャートがあったとしよう。

この場合、取引をすべきは、「上昇トレンド」と「下降トレンド」時だ。

トレンドに従って、
上昇トレンドの時:買い(Ask)で入って、高値で売る
下降トレンドの時:売り(Bid)で入って、低値で売る
という取引をする。

間違ってもやってはいけないのは、
「そろそろ下降トレンドも終わりだろう、ここらで底値だから、買いを入れよう」
という用に、トレンドに逆らった取引は、死を招く。

※これは、FX取引を行う上での基本中の基本なので、よく肝に銘じておくと良い
(私は、よくこの基本を忘れて、痛い目に合う)

この基本戦略を忘れなければ、FXでけっこう稼ぐことができるので、陸マイラーとして稼ぐポイントよりも、大きな稼ぎになるかもしれない。
FXで食っていけるかは、トレンドを読むセンスに依存する。

レバレッジとは

レバレッジと言って、保証金を入れることで、信用取引として、25倍等のお金を動かすこともできる。
(25倍のレバレッジをかけた場合は、USドルであれば、1万通貨の取引に必要な証拠金は4万円程度だ)

コメント