小型衣類乾燥機を買ってみたのでレビュー|マイウェーブ ウォームドライヤー3.0等

涙を流して、小型 衣類乾燥機を買ってみた

日立のドラム式洗濯機「BD-V9600L」をずっと使ってきたのだが、転勤で引っ越した際に、なんと廊下を通らずに、泣く泣く廃棄することになった。

廊下のドアの幅は、58cm ということで、このサイズに収まるドラム式洗濯機は無いものかと、探しに探したが、なんと世の中に1つもない。

これは、私が入念に調査した結果から導き出された悲しい答えだ。
(もしあれば、ぜひ即刻教えてください!)

 

サイズ的にドラム式洗濯機を置けない環境になってしまった訳だが、どうしても、あの乾燥による家事の楽チンさは、忘れ難い。

 

そういう訳で、「タテ型洗濯機」+「乾燥機」という構成で、生きていくことにした訳である。

 

 

Amazonで探してみて、中国製のそれっぽいものを発見

我が家に入る、乾燥機は無いものかと、Amazonで探していると、なんとあるではないですか。

中国製で、2万円強くらいの価格。

レビューはあまり付いておらず、恐ろしい一品だ。

「マイウェーブ ウォームドライヤー3.0」というものだ。

 

【製品特徴】
・3kg までの乾燥に対応(それなりに大容量)
・タッチパネル(要る?)
・自動おまかせモード、高温モード、中音モード、低音モードなどから選べる(これは良い)
・洗濯物の湿度に合わせて、時間を自動調整(これは良い!)
・サイズ:幅49cm×高さ58.5cm×奥行40cm(58cm以下!!これは我が家に入る)
・消費電力:850W(普通のドラム式洗濯機よりも省電力なくらい)

 

スペックを見る限り、なかなか良さげ。
人柱になるべく、ポチっとしてみた。

 

マイウェーブ ウォームドライヤー3.0 使用感レビュー

中国製だし、2万円強くらいと安価なので、全然期待していなかったが、なにこれけっこう良いぞ!

【良いところ】

・きちんと乾燥される

・日立のドラム式洗濯機と同じくらい、フワフワに仕上がる

・日立のドラム式洗濯機と同じくらい、Yシャツのシワもあまりできない

・短時間で乾燥が終わる(湿度センサーの恩恵?)

・ドラムは案外しっかりしているし、ステンレス製で錆びない

・タッチパネルが、何気に使いやすくて良い感じ

【悪いところ】

・排気口的な煙突がプラスチックで安っぽい

・窓を開けないと、排気口から生暖かい湿った空気が出るので、部屋が暑くなる

・サイズの割に、音がまーまーデカい(とは言っても、日立のドラム式洗濯機と同じくらいの音かな)

 

しかも、タテ型洗濯機との組み合わせなので、

「タテ型洗濯機の洗浄力」+「乾燥」

という、最強の組み合わせが実現した。

これは、良い買い物をした。

 

2019/8/31追記

とある方から、「自分で撮影した写真が1枚も無い。ほんとうに買ったのか疑わしいぞコイツ」とお叱りをいただいたので、汚い脱衣所で恐縮ですが、写真をうpしておこうと思う。

マイウェーブ乾燥機

もうかれこれ1年以上使っているが、ぜんぜん壊れる気配はなく、快調に乾燥してくれている。

 

コメント

  1. ましそ より:

    自分で買っていないですよね?
    自分の画像が無いですが何で?
    自分の画像を1枚でも入れましょうよ。
    買おうと思い参考として読んだ事を後悔、時間を損した記事でした。

    • kei より:

      自分で購入し、1年程度使ってますよ。
      ですので、ご安心ください。

      確かに、自分で購入したモノの写真を載せていなかったですね。
      片付けて載せるようにします。

    • kei より:

      写真投稿しましたので、ご確認くださいませ!

  2. みさみさ より:

    初めまして!
    先日、こちらを頂いたのですが
    我が家は賃貸アパートで
    脱衣所が狭いため、置き場所に困ってます!
    こちらは直接床置きで使っていらっしゃいますか?
    それともスタンド的な物を買って、のせてますか?

    • kei より:

      ご質問ありがとうございます。私は床に直置きで使っています。
      脱衣所にそれなりにスペースがあるので。

      この乾燥機は、動作中もあまり揺れないので、ラックの上などに置いても問題なさそうに思います。