フォートナイトで複数アカウントを簡単に作ってプレイする方法(Nintendo Switch)

game

1台のスイッチにフォートナイトの複数アカウント作ってプレイしたい

フォートナイト楽しいですよね。これが無料で遊べるなんてとんでもないことです。
(まぁ、コスチュームが欲しくなって、課金することになるのですが。Epic Games は賢いビジネスモデルだ)

さて、今回は1台のスイッチ(Nintendo Switch)に、複数のフォートナイトアカウントを作って、アカウントを切り替えながら遊ぶ方法について紹介しようと思う。

複数アカウント作りたい人
複数アカウント作りたい人

1台のスイッチに複数のフォートナイトのアカウントを作りたい!

複数アカウントを作った人
複数アカウントを作った人

簡単に複数アカウント作ってプレイできたので紹介します!

きっとこんな人たち↓がこのページに辿り着いてくれていることだと思います。
・家に1台しかスイッチが無く、夫婦、親子供、兄弟でスイッチを共用しており、それぞれ個別のフォートナイトアカウントが欲しい
・フォートナイトの副アカウントが欲しい
・フォートナイトのフレンド紹介キャンペーンの報酬をGETしたい

・複数アカウントを作ることにただただ幸せを感じる

1台のスイッチに複数アカウントを作る方法

結論から言うと、1台のスイッチに複数アカウントを作る手順は下記のとおりだ。

1.Nintendo Switchに新しいユーザを追加する
2.新しいユーザ用のニンテンドーアカウントを作成する(新しいメールアドレスが必要)
3.Epic Games のホームページで、新しいユーザ用のアカウントを作成する
4.新しいユーザでフォートナイトをプレイする

こんな感じで、簡単に新しいアカウントを作成し、新しいアカウントでフォートナイトをプレイすることができる。

特にトリッキーな設定は必要ない。

それでは、それぞれの方法について、図解ありで解説していこうと思う。

1.Nintendo Switchに新しいユーザを追加する

まずは、スイッチのホーム画面の右下にある「設定」を選択し、「ユーザ」という設定項目を開く。

スイッチのユーザの追加方法

そこにある、「ユーザーの追加」を選択する。

その後、ユーザーのアバター用のキャラクターを選択する。
(今回は、下記のようにムスカ大佐をMiiで作成してみた、見ろ人がゴミのようだ)

その次に、「ニンテンドーアカウントと連携する」という画面に遷移する。

スイッチユーザーの追加

2.新しいユーザ用のニンテンドーアカウントを作成する

次に、新しいユーザ用の「ニンテンドーアカウント」を作成する。
この作業は、スイッチで実施しても良いし、スマホやPCのブラウザで実施してもOKだ。

スイッチで新しいニンテンドーアカウントを作成する場合は、「あたらしいアカウントを作る」を選択し、新しいアカウントを作成する。

スイッチのユーザ追加

ここで注意点は、この「新しいアカウント」用に、既存のアカウントで使用しているものとは異なる、新しいアカウント用の新しいメールアドレスが必要になることに注意して欲しい。

新しいニンテンドーアカウントの作成が完了したら、上記画面の「メールアドレスまたはログインIDでログイン」を選択し、新しいニンテンドーアカウントの情報を投入してログインする。

スイッチで新しいユーザを追加

すると、「新しく作成したスイッチ上のユーザ」=「ムスカたいさ」と、新しく作成したニンテンドーアカウントが連携された。

ここまでで、スイッチに新しいユーザを追加する作業は完了だ。
以降は、フォートナイト(Epic Games)用の作業になる。

3.Epic Games のホームページで、新しいユーザ用のアカウントを作成する

次に、フォートナイト用の新しいフォートナイトアカウントを作成する。

フォートナイト用の新しいアカウントの名前は、ここでは分かりやすいように、「偽物のムスカ大佐」として紹介する。

まず、スマホかPCでEpic Gamesのホームページへアクセスする
(「フォートナイト アカウント 作成」などでGoogle検索するとたどり着けると思う)

ちなみに、Epic Games とは、フォートナイトを開発・運営している企業の名前だ。

もし、既に作ったアカウントで Epic Games で既にログインされているようであれば、右上の「=」みたいな三本横線をクリックし、右下のアカウント名をクリックし、サインアウトをすることで、ログアウトすることができる)

下記のような画面が表示されると思うので、「Epic Gamesアカウントをお持ちではありませんか?サインアップ」というところをクリックする。

フォートナイトの新しいアカウントの作成

すると、下記のような画面が表示されると思うので、「Nintendoアカウントでサインアップする」というところをクリックして、新しいアカウントを作成する。
(「Eメールでサインアップする」からアカウントを作っても良いが、ここでNintendoアカウントと連携しておいた方が、ややこしく無いので良いだろう)

Epic Gamesアカウント作成

ここまでで、ひととおりの設定は完了した。
簡単でしたねムスカ大佐!これなら40秒でも支度できますね。

4.新しいユーザでフォートナイトをプレイする

スイッチのゲームソフト選択画面で、フォートナイトを選択すると、プレイするユーザ候補が出てくると思うので、新しく追加したユーザを選択する。
(私の場合だと、新しく追加したユーザー=ムスカたいさ)

フォートナイトプレイ画面

すると、フォートナイトのスタート画面になり、勝手に新しく追加したアカウントでログインしてくれる。
(もし、Epic Gamesアカウント作成じにEメールでアカウントを作成した場合は、ここでニンテンドーアカウントとの連携手順が入る)

フォートナイトログイン画面

このように、新しく追加したフォートナイトアカウントでプレイできるようになる。
(私の場合は、新しく追加したフォートナイトアカウント=偽物のムスカ大佐)

新しくユーザでフォートナイト

以上で完了だ。
特にトリッキーな設定等も必要なく、簡単に新しいアカウントを作成できたと思う。

ビクロイ(Victory Royale)めざしてがんばりましょう!
(バキュン → 眼が〜眼が〜)

ビクロイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました